今月も濃厚なラインアップ&うれしいお知らせ!

 今月もARIA世代にぴったりの特集を2本ラインアップしました。前半は「学び」に関する特集です。人生も半ばのARIA世代、学ばなくては!と皆さんが考えていることはとても感じているのですが、取材をしていくと、この世代の学びにはコツがあるようなのです。学生時代や若いときと違って、「学ぶこと」を目的にしてはいけない。ではどうすれば? コロナ禍で変わる学習環境の最新情報もお届けします。

 そして、後半特集は「やめる・手放す」がテーマです。人生経験を積み重ねてきた私たち。モノが増えているだけでなく、人間関係、いやな仕事……いろんなものが気付かないうちにたまってしまっています。ここで1度見直してみよう。そんな特集です。ご期待下さい。

 もう1つ、うれしいお知らせがあります。ARIAから初めての本『「昼スナック」ママが教える 45歳からの“やりたくないこと”をやめる勇気』が出ます(11月19日予定)。著者は創刊時からの人気連載「昼スナックママに人生相談」の紫乃ママ。迷い悩める40代、50代女性が「自分らしい人生を送る」ために、飾らない言葉で背中を押してくれます。連載での軽妙なトークの雰囲気はそのままに、これからのキャリアを見つめ直すための“しかけ”をいろいろ盛り込んでいますので、お楽しみに!

(日経ARIA編集長 大屋奈緒子)

アカデミー第2回も続々公開! 新連載もスタート

 特集以外にも魅力的なコンテンツが続々登場しますのでお見逃しなく! 新連載は今月、2本スタートします。月初には「ARIA世代の転職の今」をお伝えする連載。下旬には、「サードプレイス」を考える連載が始まる予定です。「妹たちへ」にはタイタン社長の太田光代さんが登場。コロナ禍のお話も語ってくれました。そして大好評、ARIA悩み丼は人生経験も知識も豊富な4人のメンバーが、読者の悩みにズバッとお答え。毎週火曜にお届けしているARIAアカデミー、それぞれ3回シリーズの2回目を11月にお届けします。

大人気連載はここから!
※公開された記事は、金色でクリッカブルになります。

日経ARIA有料会員のお申し込み