新年度に役立つ二大特集。アカデミーは第2期がスタート

 今日から4月です。新型コロナウイルスの影響の先行きが見えず、不安や不自由を抱えて仕事・生活されている方も多いでしょう。そんな中、少しでもお役に立つ情報を提供したいと編集部一同も願っております。

 さて、今月前半の特集は「完璧なリーダーはいらない 強いチームのつくり方」です。4月から新たにリーダーの立場に就くという方もいらっしゃるでしょう。つい気負ったり力んだり、もしくは逆にはっきりと仕事の指示を出せなかったり……。リーダーになることは「生まれ変わるくらい大変」と指摘する専門家もいるほど、みんなが悩んだり壁に当たったりします。そこで、一足早くその悩みに直面した読者の方の声や、専門家からのアドバイスを5回にわたってお届けします。お仕事ではもちろん、PTAなどの組織のリーダー、家庭でのお子さんとの接し方など、いろいろな場面で役に立つ情報が盛りだくさんです。

 後半特集は、「自信がつく、仕事がうまくいく ONのファッションとメイク」です。ファッションとメイクは、体形や美容面での変化と、立場の変化が同時に訪れるARIA世代には避けられない課題。この機会にアップデートしましょう。メイクを教えてくれるのは、女性誌やイベントで大人気のヘア&メイクアップアーティスト、小田切ヒロさんです!

 そして、大好評をいただいているARIAアカデミーは、4月から第2期がスタートします。今回も仕事に役立つ内容、今旬の話題、気になるメイクの動画レッスンと多彩な講師がそろいました。ぜひご覧ください。

(日経ARIA編集長 大屋奈緒子)

◆有料会員にご登録いただくと、特集をすべてお読みいただけます。有料会員登録はこちらから◆
日経ARIA有料会員 お申し込み

※公開された記事は、金色でクリッカブルになります。

<ARIAアカデミー>

  • ◆動画で学ぶ パーツ別!メイク講座(第1回)
  • ヘアメイクアップアーティスト 関野里美

日経ARIA有料会員のお申し込み