「うつのサイン」を見逃していませんか

 年が明け、新型コロナ禍は感染拡大の第6波に突入。私たちは長期間にわたってストレスを受け続けています。自分自身や、部下や家族が出している「うつのサイン」をどのように見つけて対処したらいいのでしょうか。そこで、2月の特集では「うつとの上手な付き合い方」を考えます。職場のうつ、更年期特有のうつ、介護でのうつなど、うつを体験した人の声なども含めてお届けします。

 もう1つの特集は、「多様性はなぜ必要? 注目の男性リーダーに聞く」。女性活躍やD&Iは、もはや企業の努力目標ではありません。持続的な成長のための必須要件になりました。多様性のある組織作りを積極的に進める企業のトップ、ジェンダーギャップの解消につながる施策を打ち出す投資家に、今の思いを聞きました。彼らは「女性にげたを履かせているのでは?」という批判にどう答えるのでしょうか。男性リーダーたちのアツい言葉にご注目ください。

※公開された記事は、金色でクリッカブルになります。

ARIAアカデミーは2回目、実践編へ

 毎週火曜日にお届けしている大好評「ARIAアカデミー」、それぞれ第2回をお届けします。第1週は「理系の世界的な名門・米MITが音楽授業に力を入れる理由」、第2週はビジネスリーダー必見の「自走する組織をつくるための伝え方」、第3週はARIA世代に身近な「喪失学」、第4週は注目の学びのキーワード「アンラーン」です。

 さらに、大人気の連載は、長野智子さん、小島慶子さん、arikoさん、男性学の田中俊之さんに加えて、2月からは勝間和代さんの新連載がスタートする予定です。どうぞ、ご期待ください。

大人気連載はここから!
※公開された記事は、金色でクリッカブルになります。

<ARIAアカデミー>第9期

日経xwoman有料会員のお申し込み