創刊1周年記念特集と、豪華講師によるアカデミー第2回をお届け!

 2020年も、はや2カ月目に入りました。今月の18日で日経ARIAは創刊1周年を迎えます! 読者の皆様、ご協力・ご支援いただいている皆様、ありがとうございます。

 今月も1周年にふさわしい濃厚なラインアップを用意しています。前半特集は「資産」のお話。「人生100年時代」と同じくらいメジャーになった言葉に「老後の2000万円」があるかと思います。忙しいARIA世代、なんとなく不安に思いつつも、一体何から備えたらいいのか……。実は、今回の取材で「老後の2000万円を語る前に片付けなくてはいけない問題がある」ことが明らかに! 必見です。

 2月後半は、創刊1周年記念として「サードプレイスの見つけ方」を特集します。日経ARIAでも連載記事などで少しずつ取り上げてきたサードプレイス。どう始めたらいい? 私にもできる? 少し先に始めた経験者の話もまじえて、メリットだけでなく気をつけたいポイントなども紹介します。

 1月からスタートしたARIAアカデミーは、基本的に毎週火曜日にお届けします。今月はそれぞれ第2回に入ります。有料会員の方でまだ第1回に目を通していないという方、いつでもさかのぼって見ていただくことができますので、皆さんのご都合のよいタイミングで学びをスタートさせてくださいね。

(日経ARIA編集長 大屋奈緒子)

◆有料会員にご登録いただくと、特集をすべてお読みいただけます。有料会員登録はこちらから◆
日経ARIA有料会員 お申し込み

※公開された記事は、金色でクリッカブルになります。

<ARIAアカデミー>

日経ARIA有料会員のお申し込み