いよいよ春本番! まん延防止等重点措置も解除されて活動的になりますね。しかし、自粛生活や冬ごもりで体はたるんでいませんか? マスク生活で顔が全体に下がって老け顔になっていませんか? ARIAでこれまでに紹介した、美容と健康に関する記事をまとめてご紹介します。少しの時間でできる体操や筋トレもたくさんありますよ。今日から始めてみませんか。

長いマスク生活や冬ごもりでたるんだ顔と体をスッキリ!

マスク&リモート生活で顔が老化 「顔筋トレ」でケア

マスク生活とテレワークで人と話す機会が少なくなり、顔の筋肉を使わないと、フェイスラインのたるみやほうれい線が深くなるなど影響大です。村木宏衣さんに動画で顔筋トレーニングを解説してもらいました。


間々田佳子 「ムンクの顔」でほうれい線を消す

表情が乏しいとほうれい線が目立つのだとか。一気に老け顔になる原因ですよね。「幸せになる顔ヨガ講師」こと間々田佳子さんのメソッドでほうれい線を消して、若見えフェイスを手に入れましょう。ポイントはムンクの顔? やり方を40秒の短い動画で紹介します。


ボディメイク専門家に聞く自粛太り解決へのロードマップ

自粛太りは急に激しい運動をしても脂肪は一気に落ちないばかりか危険です。ボディメイクのプロの意見を基に、呼吸や姿勢からのアプローチや正しい筋トレ、食事法など「自粛太り解決へのロードマップ」を編集部で作成しました。


岡部友 体力の衰えはお尻を鍛えてリカバリー/鍛える編

美しいヒップラインをつくり上げるトレーナーの岡部友さんの連載「目覚めよ! ARIAのお尻たち」は、ARIA世代の体のトラブルを解決するお尻トレーニング情報が満載です。動きのポイントを押さえた動画で効果的なトレーニングを始めてみませんか。