コロナ禍でなまった体をリカバリー!

コロナ禍で筋肉は2kg減!食後3分の運動で体が変わる

「コロナ禍の運動不足で筋肉は2~3kg落ちています」と言うのは人気パーソナルトレーナーの中野ジェームズ修一さん。基礎代謝を維持するためにも下半身の筋肉を鍛えることが重要であることを解説してくれました。食後に血糖値を上げないためのエクササイズ、短い時間で結構効きます!


人生初の断食(上)コロナ太りを3日間で解消できるか?

日経xwoman編集部員も在宅勤務でコロナ太りしました! そこで人生初の3日間のファスティングに挑戦した体験を、余すところなく記事にしました。連載「ARIA編集部が自腹でやってみた!」の体を張った大反響企画です。


髪が見た目の印象を変える!

髪のツヤもボリュームもアップ! 洗う&乾かす10の秘策

髪のツヤやボリューム感の決め手は、実は髪の洗い方と乾かし方にあるそうです。ちょっとしたポイントを実践するだけで美しい髪になるなら、やらない手はないですよね。コツは下から洗い、上から乾かす。動画で詳しく解説します。


グレイヘア 移行期をどう乗り切る? 仕掛け人に聞く

白髪染めをやめる人、増えましたね。おしゃれなグレイヘアに憧れはあるものの、染め続けてきたところからの移行期をどう乗り切ればいいものか。グレイヘアの仕掛け人、依田邦代さんにそのテクニックを教わりました。


そるも生やすも自由な大人の「毛だしなみ」

薄着になるにつれ、体毛の処理が気になりますよね。クリス-ウェブ 佳子さんは「自分自身が心地よくいられる毛だしなみを身につければ、それこそ自由にどんな型にもはまることができる」と思わせてくれたある女性との出会いを語ってくれました。