ヘアスタイルは後ろを刈り上げ、髪色も眉も真っ黒に

 普段のエレガントなイメージとは異なる役に挑むにあたって、髪形や声のトーンも変更。「声を低く大きくすることを意識していたんですけど、気を抜くと素の話し方になっちゃう。急にスイッチを切り替えられるタイプじゃないので、現場ではなるべく雑談しないようにしていました。ヘアスタイルは後ろを刈り上げ、髪色も眉も真っ黒に。この髪形を見てもらえれば、私の気合いがわかるはず(笑)。最終回では意外な結末が待っているので、注目してもらえたら」

 今作と同様、今後も「見る人に楽しんでもらえるような、ギャップのある役を演じたい」と吉瀬さん。「女優デビュー以来、もう10年以上ショートヘアですけど、そろそろ髪形も変えてもいいのかな? 次の作品次第ですが、チャンスがあれば、違う姿を見せていきたいです」

 次ページでは、吉瀬さんが美と健康のためにしている3つのことを公開します!