蓋を開けてみなきゃ、人にはどんな悩みがあるのか分からない。笑顔でステキなあのARIAさんも、40~50年も生きてりゃ悩みの1つや2つありますよね。さて、きょうはどんなお悩みが出てくるのでしょうか――。今回は「夫のLINEがいつも素っ気なく、スタンプすら送ってこないことに不満」を持つ43歳女性のお悩みに、タレントでドラァグクイーンのナジャ・グランディーバさんがお答えします。


回答者:ナジャ・グランディーバさん(タレント・ドラァグクイーン)


心を許しているからこそ会話を“盛る”必要がない

 結論から言うと……旦那さんは、奥さんであるあなたに安心しきってるんやと思う。最も心を許している存在だからこそ、聞こえのいい言葉で“盛る”必要がないのよ。おそらく今の簡素なやり取りが、彼にとっては無理がないし、「素の状態」なんやと思うわ。

 ちょっと考えてみて。いつも素っ気なくてスタンプすら送ってこない旦那さんが、急に優しくなってハイテンションなスタンプを送ってきたら、そのほうが怪しくない? 旦那さんがいつもと変わらない様子なら、それはやましいことがないっていう証拠。むしろスタンプが送られてきた時こそ、注意すべきね。

 旦那さん、もしかしたらあなた以外の全員に対して(男友達も含めて)、スタンプを送ってるかもしれないやん(笑)。だとしたら、送られてこないあなたは旦那さんにとって、「特別な存在」。優越感を味わってもいいぐらいよね。

 それにカノンさん、部下との楽しげなやり取りを見ただけで怒り心頭って、沸点低すぎじゃない? 2人だけで密会してるとか、明らかに浮気しているわけじゃないのだから、もっと旦那さんのことを信用してあげてもいいと思うよ。でも、そこで信用できないのなら問題の根っこは別のところにある。

 私が思うに、カノンさんが本当に向き合うべき問題は……。

夫婦関係について冗舌に語るナジャさんですが、実は…。記事の最後に、ナジャさん自身の恋愛についても独白してくれました!
夫婦関係について冗舌に語るナジャさんですが、実は…。記事の最後に、ナジャさん自身の恋愛についても独白してくれました!