蓋を開けてみなきゃ、人にはどんな悩みがあるのか分からない。笑顔でステキなあのARIAさんも、40~50年も生きてりゃ悩みの1つや2つありますよね。さて、きょうはどんなお悩みが出てくるのでしょうか――。今回は、アイドルユニットにはまり、周囲の目が気になるという52歳の女性に、放送作家・コラムニストの山田美保子さんがお答えします。


回答者:山田美保子さん(放送作家・コラムニスト)


 好きなアイドルがいて、それが人生の張り合いになって、ご主人からは「好きにしていい」と言われているのですね。最高ではないですか。

 私もミーハーなので、自分をイタイかなと思うことはありますよ(笑)。でもそれって悪いことなのかな。

 私が好きなアイドルユニットは、もう10年くらい応援しているんです。仕事でデビュー前の舞台を見に行って、はまったんですよね。彼らが無名な時代からだんだん有名になっていくのを見守っていますから、せんえつかもしれませんが、相当「育てた感」はありますね

 よくジャニーズのタレントさんを取材されている女性芸能リポーターが、以前こうおっしゃっていました。「タッキーの囲み取材でマイクを向けた翌日は、肌がプルプルなの」(笑)。私も取材に行く機会が多いんですが、本当にそうだなと思います。翌日に効果が出るなんて化粧品みたいですよね。

 アイドルを追いかけるファンの方ってすごいですよ。