確実なのは「10年後も走っている」ということ

高橋 結婚ですか? 同居しているマネジャーといつか籍は入れたいと考えていますけど、毎日がバタバタと過ぎてしまい、結婚のタイミングが見つからないんです(笑)。以前に「結婚します」と言ったもののなかなか実行しないことで「するする詐欺」と言われるのは困るので、結婚の話はもう振らないでください(笑)。

 10年後、私が何をしているのかは分からないですけど、ただ一つ確実に言えるのは、走っていること。私自身、走ることで喜びや楽しさ、人とのつながりを、持つことができました。一番うれしいのは、日本にランナー人口が増え、ジョギング風景が当たり前になってきたこと。これからも走る楽しさを多くの人に広めることが、私の生涯の仕事だと思っています。

取材・文/吉井妙子