どんなときにも笑顔でいること。それが信条

―― 末吉さんにとって、人生において大切にしていることや、これだけは譲れないことなどを教えてください。

末吉 常に笑顔でいることは、いつも心がけていることの一つです。笑顔でいたら、良いことがどんどん循環するように感じませんか? ミステリーハンターとして世界中を訪れていた際にも、言葉が通じない場所では、笑顔が一番の武器になることを実感しました。

 現在は社会的な活動をしているため、意見が対立することがあります。時には、全く知らない人から心ないことを言われたりもします。けれどもあるとき気づいたんです。こちらが笑顔で返すと、相手の反応が違うことに。笑顔って、誰もが持っているものですし、無限の力があります。ほんの少しの心がけで、人に与える印象が変わりますし、何より自分自身が気持ちいいですよね。

―― 健康や美容のために気を付けていることはありますか?

 定期的にトレーニングはするよう心がけています。あとは、食べることが好きなので、バランスよく食べることでしょうか。「you are what you eat(食べたものはあなた自身である)」という言葉がありますが、本当にこの通りだと思います。料理も好きなので、できるだけ無農薬の素材を選んだり、体に良いものをいただいたりするようにしています。

「you are what you eat(食べたものはあなた自身である)という言葉がありますが、バランスよく食べることを心がけています」
「you are what you eat(食べたものはあなた自身である)という言葉がありますが、バランスよく食べることを心がけています」