縁、運、素養が、掛け合わさった結果が今

田中 私も不思議に思って、後になってから、声をかけた理由を聞いてみたのです。そしたら「あなたは成功すると思いました」というではないですか。でもその頃の私は、全然成功していない。それに加えてワンさんは「将来どうなりたいのか」と聞いてきて。そのときに思い描いていた、とてつもない目標を話したところ「絶対にそれを手に入れられるから大丈夫」と言われたのを覚えています。不思議な体験でした。

川島 何だか占師みたいですが、元気が出るお話ですね。

田中 振り返ってみると、今にいたるまでの道程は、そういう縁と運と素養とが、たまたま掛け合わさった結果にすぎない。世の中には、もっと優れた方がたくさんいらっしゃるので、自分はまだまだと思っています。

川島 ゴールはないということでしょうか。

田中 ゴールとは「これ」と決められるものではなく、ずっと追い続けていくものだと思います。ジンズのビジョンは「Magnify Life(マグニファイ ライフ)」で、人々の人生を拡大するということ。メガネに限らず、今までになかったものを生み出していきたいと思っているのです。

川島 そういうことを語る時、田中さんの目が輝いていて楽しそうです。

「謙虚で平明な言葉を紡ぐ田中さん。言葉に説得力があるのは、ご自身が『仕事の実』としてやってこられたからと得心します」(川島さん)
「謙虚で平明な言葉を紡ぐ田中さん。言葉に説得力があるのは、ご自身が『仕事の実』としてやってこられたからと得心します」(川島さん)