有料会員限定のオンラインサロン「ラウンジ」が5月にスタート。日経ARIAの記事を読むだけじゃなく、感想を書き込んだり、読者や編集者と交流したり、リアルに集まったりできる全く新しいクローズドなコミュニケーションスペースです。記念すべき第1回のテーマは「日経ARIAのココが好き!」。簡単な自己紹介を交えながら、好きな記事を発表し合いましょう。

 日経ARIAが創刊して約3カ月。「日経ARIAを読んで人生が変わりました」「こんなメディアをずっと待ってました」など、編集部には熱いメッセージが続々と寄せられています。皆様、ご愛読ありがとうございます。

 そして5月からは、より濃厚な有料課金のコンテンツ配信がスタート。さらに有料会員限定のオンラインコミュニティー「ラウンジ」が開設されました。

 ラウンジは読者同士、また編集者やアンバサダーも巻き込んで交流できるオンラインサロンです。会員限定のクローズドなスペースですので、気兼ねなく情報交換できます。

 第1回のテーマは、ずばり「日経ARIAのココが好き!」。日経ARIAで心に響いた記事、共感した記事、泣いた記事、気になって夜も眠れなくなった記事など、語り合いましょう。「次は、こんな記事を読んでみたい」という提案も大歓迎です。

● 篠田真貴子 アラフィフの威圧感を消すためにやったこと
● 50歳でパニック障害 休職後に7年猛勉強、人気講師へ
● 40代からのブラの着け方 下がる・垂れるは逆に生かす
● 酒井順子 負け犬論争から15年目の『家族終了』宣言

などなど、好きな記事とその理由を教えてください。簡単な自己紹介と併せて発表していただけると楽しいと思います。もちろん、皆様の情報交流をチラ見していただくだけでもいいですよ。

 6月下旬には、渋谷の某所で第1回オフ会も企画しています。日経ARIAの編集者、アンバサダーともリアルにつながれるチャンス。ぜひ、この機会に有料会員になってラウンジで交流しませんか。オフ会の詳細は、ラウンジ内でお知らせします。

 ARIA世代の女性同士だからつながれる、お互いを高められる仲間が見つかるかもしれません。

 読んで、書き込んで、そしてリアルに交流して、ラウンジに集まる皆様と新たなハーモニーを響かせたい! 日経ARIA編集部一同、ワクワクしています。

 日経xwoman Terraceの「ARIAラウンジ」でお待ちしております!