家で過ごす時間も充実させたいし、少しずつ外出の機会も増えてきたのでおしゃれにも気を配りたい。でも正直、今は派手な出費は抑えたい。そんなARIA世代の気持ちにフィットするのが、定額制の「サブスクリプションサービス」です。決まった金額を毎月払うことで、一度に大きくお金をかけずに生活を豊かにする「サブスク」を紹介します。

手ごろな料金で定期的にミニブーケが届く

 コロナ禍でおうち時間を見直す人が増えました。家を片付けて断捨離に励んだり、部屋の模様替えをしたり、快適な住まいへとチェンジできた人も多いでしょう。毎日長い時間を過ごす場所をワンランクアップするために、かわいいお花を飾ってみてはいかがですか?

 「FLOWER」は、花とグリーンでできた小さなブーケを定期購入できるサブスクリプションサービスです。料金は1回につき500円+送料360円(税別)。アプリが月2回お知らせしてくれるので、好きなブーケを選んで注文します。必要がないときは注文せずにスキップすることもできます。花を選んで月2回届けてくれる「おまかせプラン」も用意されています。

 花とグリーンの組み合わせはプロが選んでいるため、ポストに専用BOXで届いたお花を花器に入れるだけで美しく飾ることができます。ブーケのサイズにぴったりな花器も3種類のデザインで販売しており、初回注文後2週間以内なら1800円、通常は2400円(いずれも税別、送料無料)で販売しています。

 小さなサイズなので、食卓やデスクなどの置きたいところに花を飾れるのはうれしいですね。価格の手ごろさ、アプリの使い勝手の良さなど、ぜひ一度試してほしいサービスです。初回はお試し無料ですよ。

 次のページからアプリの使用方法を説明していきます。

「FLOWER」のアプリを起動すると、愛らしいブーケの写真が。画面をフリックすると、異なるアレンジのブーケが表示されます
「FLOWER」のアプリを起動すると、愛らしいブーケの写真が。画面をフリックすると、異なるアレンジのブーケが表示されます