自宅のキッチンに置いてある『ガウディの伝言』

Chara 文字だけで伝えることができないから、楽器の力を借りてメロディーにして、気持ちを伝えることもある。でも、その逆もあって。気持ちを文字にしたんだけど、そこから音が聞こえてきたり、映像が見えてきたりもします。私はそうやって文字の周りにあるものを感じながら本を読むことも多いんですけど、『ガウディの伝言』はそういうことを感じやすい本だと思います。

 家のキッチンには好きな本を置いているんですけど、料理本と並べてこの本もキッチンに置いてあるんですよね。最初から読まなくても、「今日はパッと開いたページから読もうかな」っていう読み方もできる。時間がない時でも、例えばストレッチしながら読むような楽しみ方もできるし。そんなところも気に入っています。

2021年4月2日、全国公開の映画『ゾッキ』


出演/吉岡里帆、鈴木福/松田龍平 監督/竹中直人、山田孝之、齊藤 工 原作/大橋裕之 音楽監督/Chara 配給/イオンエンターテイメント
c2020「ゾッキ」製作委員会

続きの記事はこちら
Chara 息子HIMIと映画主題歌を作った日の話

取材・文/小松香里 構成/市川礼子 写真/洞澤佐智子 スタイリスト/Shohei Kashima(W) メイク/杉田和人(POOL) 衣装/ニットストールベスト:アンエディ、トップス:ステア、その他:スタイリスト私物

Chara
シンガー・ソングライター
Chara 1968年生まれ。91年にシングル『Heaven』でデビュー。96年に女優として映画『スワロウテイル』に出演し、劇中バンドYEN TOWN BANDのボーカルとして参加した『Swallowtail Butterfly〜あいのうた』が大ヒット。97年のアルバム『Junior Sweet』は100万枚を超えるセールスを記録。一貫して「愛」をテーマに曲を作り続け、2021年でデビュー30周年を迎える。初めて音楽監督を務めた映画『ゾッキ』が4月2日から全国で公開。主題歌『私を離さないで』を収録したオリジナル・サウンドトラックもリリースし、同タイトルのツアーを5月から開催する。Charaオフィシャルサイト