シミひとつ、シワひとつない50代を素敵とは思わない

―― 毎日の過ごし方で気をつけていることはありますか。

亜希 余裕のない自分がいちばん嫌なので、本当に起きなくてはならない時間の20分前には起きるようにしています。5時に起きなければならない日なら、実際は4時40分には起きます。余るくらいの時間配分が心地いいんです。

―― 50歳を迎えるにあたって思うことは何ですか。

亜希 仕事を始めたのが15歳だったので、人よりも10歳先をいっている感覚があるんです。精神年齢はもう60歳位な気がします(笑)。身体的には自然にできたシミもシワもひっくるめて今の自分なので責任をもって付き合おうと思えるし、老いていく部分を含めていいなと思ってくれる人と一緒にいられたらそれが幸せですよね。もちろん、怠けずにケアはしていきたいですが、シミひとつ、シワひとつない50代を見ても素敵だとは思いません。

「老いていく部分を含めいいなと思ってくれる人と一緒にいられたらそれが幸せ」
「老いていく部分を含めいいなと思ってくれる人と一緒にいられたらそれが幸せ」

―― 今年、挑戦したいことはありますか。