―― 友達同士でコンビニに行ったり、ファストフードをみんなで買って食べたり、ジャンクなものを好む時期でもあるかと思いますが、いかがですか。

亜希 友達と一緒にいるときはジャンクなものも食べているみたいですが、基本的にはあまり好きじゃないようです。目くじら立てて食べるなとは言いませんが、私が家にいるときは「今日忙しいからごめん、夕食はコンビニで」とはならないかな。コンビニのお弁当を買うなら、ごはんに塩をかけて食べる派です(笑)。

「辛くて食事が喉を通らない」そんな日は?

―― よく「食事が喉を通らない」ほど辛い…などと言いますが、そんなときでも亜希さんにとって「これを食べれば元気になる」という食べ物はありますか。

亜希 うーん何でしょう、難しいなあ。例えば私はカキが大好きなんですけど、つらいときに生ガキを食べたらなんとなくアタりそうだし、あまり食べたいと思わない。そう考えると、食べたいものでそのときの心身の調子が分かるということなのかもしれないですね。

 それにしても……。知り合いのモデルさんやスタッフさんから受ける質問も、なぜかいつも食べ物の話ばっかりなんですよ。「お米どのくらい炊くんですか」とか「明日のお弁当は何ですか」とか。洋服のお仕事もさせていただいているんですが、誰も洋服の話や化粧品の話は聞いてくれません(笑)。

―― すみません、本当にどれもおいしそうなので。ちなみにインスタグラムに投稿している写真は全部、自分で撮っているのですか。