モデルやコラムニストとして幅広く活動するクリス-ウェブ 佳子さん。センスあふれるファッションやインテリア、2人の娘たちとの日常をつづったインスタグラム(@tokyodame)は約13万人にフォローされています。おしゃれなライフスタイルで羨望を集める彼女が、包み隠さずここだけで語るARIA世代の本音。今年最後のテーマは「2020年」です。

いろいろ諦め、いろいろ決断した1年

 2021年は、これまで以上に個性が尊重される1年になる気がします。思い悩む時間、考える時間、心を決める時間がたっぷり過ぎるくらいにあった2020年。いろいろを諦め、いろいろを決断し、夢をためた1年だったのではないでしょうか。

 テレビをつければ幸福感をそがれるニュースばかりで、気がつけばテレビを見ない日が続いていました。だから、少し自分ごとですが振り返りたいと思います。2020年がどんな1年だったかを。

2020年を振り返ってみると…

1月

ウクライナ旅客機撃墜

 イランは人為的ミスとして謝罪しましたが、ウクライナ国際航空の旅客機が地対空ミサイルによって撃墜され、乗客・乗員176人が死亡しました。こういったニュースを耳にするたびに、私の頭の中ではTHE YELLOW MONKEYの『JAM』が再生されます。「乗客に日本人はいませんでした」って。

英国EU離脱

 賭け事は良くないですが、英国のEU離脱とドナルド・トランプ氏の大統領当選について私は当てていました。ちなみにトランプは嫌いです。

2月

野村克也氏、死去

 野球界の偉人というよりも、野村沙知代さんとともに、夫婦のすてきなの在り方の一つを子どもの頃から見せてくださった方でした。