木枯らしが吹いて、街角では乾いた空気が落ち葉を舞い上げます。乾燥に弱いオトナ女子にはお肌だけでなく、心の潤いアップも必要です。最近、心がプルップルに潤う時間をもったという河崎環さん。メロメロにさせられたのは、あの人が甘い声で繰り出す言葉の数々でした。

歩くヒアルロン酸! 心も体も潤す美しき帝王

 編集女史が、ほとほと疲れた様子でやってきた。

 「河崎さん、大人の女性にはこの秋冬は過酷です……」

 「軟弱な私にとっては年がら年中過酷ですけれども、どうしました?」

 「顔の水分を持っていきがちなマスクに加えて空気の乾燥で、びっくりするほど肌がカッサカサ。トラブル続きで、もう毎日のメイクにも疲れました。夏はあれほど目の敵にした湿気が、今や懐かしい……」

 「ホント、大人の女性にとって潤いって最重要ですよね。肌の潤いしかり、心の潤いしかり。肌の潤いはたっぷりの化粧水とリッチなクリームで補っていくとして、今日は私が心の潤いを皆さんにおすそ分けしようかしらオホホ

 「そういえば河崎さん、なんか今日、過剰にピチピチツヤッツヤしてますね」

 「オッホッホ。先日、お仕事で歌舞伎町ナンバーワンのイケメン、ローランド様に会ってしまったのですよ。歩くヒアルロン酸みたいないい男でしたよ。もうアタクシの心も体もウルウルよ」

 「ローランド様! あの、『俺か、俺以外か』という名言で有名な、現代ホスト界の美しき帝王!!」

 「そうよ、ローランド様が口説かなくても、女たちの方から勝手に口説かれていく、あのローランド様よ(笑)! さあ、彼の名言をひも解いて、アタクシたちもヒタヒタに潤いましょッ!」

 とあるお仕事でお会いしたローランド様は、黒いシャツに黒いマスク姿(マスクさえも高級ブランド物)、トレードマークのブロンドのロングヘアをさらりとアップにまとめ、ノーメイクなのに美しすぎた。