あなたの周りにいませんか。10歳以上年下の男性と「お付き合い」をして周りを驚かせるARIA世代女子。逆に世間では30代俳優の10代女優との不倫が騒がれていますよね。年下と付き合う女性、年上と付き合う女性、その心とは?

ある晴れた日、表参道にて

 すがすがしく晴れたある日、表参道をプラプラしていたら、向こうから歩いてきた20代と思わしき、かわいい系イケ男子と、なんかジッと目が合った。

男子「あのっ」
河崎「は」
男子「ナンパとかじゃないんですけど」
河崎(キャッチセールスかな?)
男子「というか」
河崎(宗教勧誘かな?)
男子「タイプだったので
河崎(新しい!!)

 それがナンパじゃなくてなんなんだ、とツッコミそうになる持ち前の非モテメンタルをグッと抑え、私は「あーそういうのは、もう、ね(笑)。ありがとうございますー」と曖昧にデヘヘと笑って立ち去った。

 もはやナンパなどしていただいちゃうと、礼を言う年ごろである。私は顔の半分以上を隠している大きな白いマスクの形を整え、身体の輪郭をほとんど隠しているロングコートのボタンを留め、「マスク詐欺、やっぱりすごい威力だな」とつぶやいた。今年はコロナウイルスも大騒ぎだが、暖冬で花粉も大騒ぎだ(体感値)。

 あんな若い男子に声をかけられるなんて(ママ活でないことを祈る)、こんな私が一体いくつに見えたんだろう。いやー、マスクしておくものだなー。

いろいろと困るので、マスクの品薄、早く解消してほしいです
いろいろと困るので、マスクの品薄、早く解消してほしいです