登録者数120万人を誇る筋トレ系動画チャンネルのなかで、「数日で下半身が引き締まった!」と効果を実感している人が多いのが、「足パカダイエット10」。再生回数680万回を超える超人気メソッドを、発信者であるトレーナーに解説していただきました。

1・足パカエクサで下半身を引き締め 基本の内もも刺激←今回はココ
2・足パカエクサ 太ももの張りを取りレッグラインを整える
3・足パカエクサ やせツボを押さえてくびれと美脚を目指す

寝たままできる 足パカダイエット10

 寝たままできるのに、効果が高いと女性にダントツ人気のこの「足パカダイエット10」。これは、両脚を左右、上下、真横などにパカパカ開く10種目の体操で構成したメソッド。1種目1分間が目安だが30秒でもOKだ。

【足パカ10種目】
1. 基本の足パカ
2. 足パカクロス
3. 右足パカグルグル
4. 左足パカグルグル
5. タテ足パカ
6. ローリング足パカ
7. 足パッタン
8. 右横足パカ
9. 左横足パカ
10. 自転車こぎパカ

 考案した、トレーナーで筋トレ系ユーチューバ─の高稲達弥さんは、「特に引き締め効果が期待できるのは、内もも、お尻、下腹。座り姿勢が長くて運動不足など、普段内ももを使っていない人は、数日で変化を実感できる」と話す。

 筋肉をしっかり下半身につけたい人はもちろん、スキニーが似合うスラリ脚、キュッと上がったお尻、ペタンコの下腹を目指したい人にオススメだ。

 基本の足パカと足パカクロスはこの記事で紹介する。3~6の左右足パカグルグル・タテ足パカ・ローリング足パカは第2回、7~10の足パッタン・左右横足パカ・自転車こぎパカは第3回で紹介する。

足パカが支持される3つの理由

1. 寝たまま気軽にできる
布団の上でもできる気軽さがつらさを軽減。同時にしっかり汗もかけるので達成感大!

2. お腹の深層筋、内もも、お尻が鍛えられる
パカパカの動きがお腹、内もも、お尻を刺激。下半身の気になる部位を一気に引き締め。

3. むくみが取れ、効果を感じやすいため続けられる
脚を上げることで、足先にたまった水分の流れを促すので、むくみ脚も即スッキリ!